2018-01-01から1年間の記事一覧

【20180721東京ヤクルト×中日】TOKYO燕プロジェクト

毎年神宮夏恒例のTOKYO燕(えん)プロジェクト(以下燕プロ)に行ってきたレポです。 神宮を緑に埋めようというコンセプトの燕プロ。今年も緑色のオリジナルユニホームが配られるとあって、この日のチケットは1週間ほど前に完売。17時30分近くに現地に着い…

高校野球中継

高校野球の地方大会が始まりました。地方大会は主に主催者の系列であるテレビ朝日系列の放送局が中継するところがほとんどですが、関東や関西などではテレ玉やtvkといった独立局で放送されている地域もあります。 我が家はCATVに加入していて、関東の独立局…

【栃木×楽天】BCリーグ交流戦に行ってきた

きょうは佐野市運動公園野球場で行われたBCリーグ交流戦、栃木ゴールデンブレーブスVS東北楽天ゴールデンイーグルス戦を見に行ってきました。 楽天と言ってもファーム(2軍)と言っても育成選手中心のほぼ“3軍”のメンバー。(本隊はイースタンリーグの試合…

【大人の自由研究】2018関東酷暑ダービー

きょうから7月ですね。 関東地方は史上最速の梅雨明けでこれから夏本番。毎日の最高気温が気になるところ。 ということで夏の大人の自由研究と題してこんなことを企画してみました。 関東酷暑ダービー 夏になるとニュースで最高気温のランキングが毎日のよ…

BCリーグ後期開幕戦

2週連続でBCリーグ観戦です。 スワローズより観戦数多くねえか?と思われてるかと思いますがスワローズは来週神宮に行くのでね。。。FCチケットも消化していかないといけないのもありますし。 きょうからBCリーグは後期日程が開幕。栃木ゴールデンブレーブス…

飯原おかえりな祭~YASUフェス~

きょうはプロ野球独立リーグ、ルートインBCリーグ栃木ゴールデンブレーブス×福島ホープス戦を観戦してきました。 小山運動公園野球場なう。 pic.twitter.com/NYWhshyAwt— わたべじゅんじ (@shiny1114) 2018年6月16日 昨日からのホーム3連戦は地元小山市出身…

栃木ゴールデンブレーブス(vs石川戦) 試合レポ

BCリーグ・栃木ゴールデンブレーブスが今季初めて地元佐野での試合があったので観戦してきたレポートです。 駐車場がいっぱいだったので、村田(修一)効果すげーと思ってたら開場前に並んでたのが100人程度(しかもファンクラブ会員外、会員はすでに開場済)。…

DAZNだぞーん

きっかけは…だった 今月からスポーツ動画配信サイト「DAZN」に入会したんだぞーん。 …(寒気) 東北セルラー(懐かしい!)時代からのauユーザーのわたくしはLTEフラットプランというものに無料指定番号通話を追加したプランをスマホにしてからずーっとその…

ブログをリトライしようと思ったわけ

はじめましての方もはじめましてではない方も はじめまして、わたべじゅんじと申します。 普段はTwitterであーだこーだ言ってる野郎でございます。 典型的な血液型A型という性格から 細かく書きたいことがいっぱいおっぱいありましてねえ、 Twitterだと文字…